-------------------------------------------------------------
徳島同好会練習         健心流柔術 四国徳島同好会

              練習場所:徳島県板野郡北島町
              >>練習予定日    >>徳島同好会について
              動画一覧   >>技紹介   >>稽古風景



-------------------------------------------------------------


練習日誌

稽古風景

久々の同好会練習でした。今回は、参加者が5人になっての練習となりました。

5人になると、いつもの練習場所が狭く感じます。技をかけるときも、周りに気を遣いながら行っています。

そろそろ、もっと広い練習場所を探さなくては・・・と思いました。(なんとも、うれしい悩みです。)


久々の練習だから、というわけではなく、なんとなく力が入ってしまします。

力強くガッツリとこわれると、つい力で対抗してしまいます。

崩したいという思いも邪魔をしているようです。

気楽に練習を楽しむことが大切かもしれません。

練習日誌

同好会稽古

今日の練習には、また新しい方が体験に来られました。

弊サイトを見て、健心流に興味を持って参加していただきました。

サイト運営者の私としては、一人、また一人と訪ねてくれる方ができ、本当にうれしい限りです。

さらには、大阪同好会のメンバーも来て、狭い和室が一杯になるほどの賑わいでした。

それで今日は、いろいろな方が来られたので、いろんなパターンの技をかけ合って練習しました。

私も、いつもとは違う人と技をかけ合うことでいい練習ができました。

 

練習日誌

東京稽古会が終わっての初めての練習会です。

練習

稽古会でやったことを思い出しながらの再現練習でした。

稽古会では自分のフレームの悪さを感じていたので、今回、その修正をと思っていましたが、さらに悪くなった感じです。

どうも、違うことを思っていたらしく、修正の修正を行いました。

稽古会での感覚が残っているうちだったので、まあ、何とか修正の方向が見えてきました。

次回の練習で磨きをかけたいところですが、どちらかと言えば振り出しに戻って、一からやり直しというところでしょうか。

やはり、基本ができていないと、土台が揺るぎますね。

ただ、観方を変えれば、後もう少しというところのような気もするのですが・・・


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

contact us

お問い合わせはこちらから。
入力ページが開きますので、必要事項をご記入の上、送信して下さい。

健心流徳島同好会について
見学・体験・入会募集中

recent movies

地域稽古会・講習会

一般・同好会会員参加募集中

・大阪稽古会
  2017年12月2日(土)

latest entries

categories

recent comment

links

other link


にほんブログ村
  • SEOブログパーツ

profile

書いた記事数:328 最後に更新した日:2017/12/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM