-------------------------------------------------------------
徳島同好会練習         健心流柔術 四国徳島同好会

              練習場所:徳島県板野郡北島町
              >>練習予定日    >>徳島同好会について
              動画一覧   >>技紹介   >>稽古風景



-------------------------------------------------------------


徳島大阪合同合宿 その1

20170729AMU00.jpg

 

待ちに待った、徳島大阪同好会の合同合宿練習が行われました。

 

午前の部のスタートは、徳島のメンバーが4人、大阪から5人の方が来られて、9人での練習となりました。

 

大阪夏の陣ほどの人数は集まりませんが、これだけの人が徳島に集まって、一緒に練習ができるようになったことに大満足です。

 

20170729AMU01.jpg

 

今回は、空手チームの高橋君も加わってくれました。

 

それで、いつもと違う技の感触を味わってもらおうと、しっかり技をかけさせていただきました。

 

20170729AMU02.jpg

 

今回は技をかけるための基本をみんなで確認したいと思っていました。

 

横の方では、劇団ふたりがちゃっかり基本の転がりをやっています。

 

20170729AMU03.jpg

 

劇団ふたりさんも人が違うと技のかかりも違うことが体験できたと思います。

 

やはり、基本が大事です。

 

20170729AMU04.jpg

 

久しぶりの黒豹mさん、熱心に教えていただきました。

 

20170729AMU05.jpg

 

劇団ふたりで、高橋君に秘技○○拳をレクチャーしています。これぞ「接点の大事」。

 

奥の方でYOSHIさんと二人で遊んでいますが、実はこのとき、今回一番やりたかったこと、確認したかったことをやっています。

 

その練習は午後の部でとなりました。

 

まずは、午前の部を終え、徳島ラーメンツアー第一弾へと出発しました。


合宿練習会場変更

合宿練習 二日目の会場が変更になりましたので、お知らせします。

 

20170630-1.jpg

 

7月29日(土)1日目

会場:松茂第二体育館

 

7月30日(日)二日目

会場:北島町武道館

 

>>詳細はこちら

 


関西合同合宿練習

徳島・大阪同好会で合同合宿練習を徳島で行います。

 

場所の確保ができましたので、日程の詳細をお知らせいたします。

 

20170319092031.jpg

 

徳島合宿 日程

2017年7月29日(土)・30日(日)

 

7月29日(土)
仝畫阿良 10:00〜11:30
徳島ラーメンツアー
午後の部 14:00〜16:30
懇親会 豚太郎

場所:松茂第二体育館 柔道場

 

7月30日(日)
M眛の部 9:00〜11:30
徳島ラーメンツアー 第2弾

場所:北島町武道館


参加費:1,000円(3コマ分)

 

都合のつく時間帯だけの参加でも結構です。

 

今回も、徳島ラーメンと餃子でお待ちしております。(何本焼酎が空くのやら・・)

 

日頃の疑問点やうまくいったこと、得意技などをネタに楽しんでいただけたらと思います。

 

私は、ブラックホールの入り方でも考えときましょうか・・



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

contact us

お問い合わせはこちらから。
入力ページが開きますので、必要事項をご記入の上、送信して下さい。

健心流徳島同好会について
見学・体験・入会募集中

recent movies

地域稽古会・講習会

一般・同好会会員参加募集中

・大阪稽古会
  2017年12月2日(土)

latest entries

categories

recent comment

links

other link


にほんブログ村
  • SEOブログパーツ

profile

書いた記事数:315 最後に更新した日:2017/10/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM