-------------------------------------------------------------
徳島同好会練習         健心流柔術 四国徳島同好会

              練習場所:徳島県板野郡北島町
              >>練習予定日    >>徳島同好会について
              動画一覧   >>技紹介   >>稽古風景

-------------------------------------------------------------


四国徳島稽古会 その2

20170312PM-01.jpg

 

健心流徳島稽古会 午後の部が始まりました。

 

みんなで濃厚徳島ラーメンを食べて、一息ついた後の稽古です。

 

 

20170312PM-02.jpg

 

TAMAちゃんの背面ドミノ倒し

 

「ほんまかいな!」と思える技ですが、よく効いています。

 

20170312PM-03.jpg

 

掴んできた二人を同時に倒す技です。

 

20170312PM-04.jpg

 

なかなか難しい技で、大阪のメンバーはこの練習にかなり時間をかけていました。

 

20170312PM-05.jpg

 

で、大阪のメンバーが熱心に練習をしている後ろでは、劇団ふたりが開幕。

 

これが本当の劇団ふたり。健心先生も納得。

 

20170312PM-06.jpg

 

タイプの違う二人の頂上対決。お互いいろんなことを学んだと思います。

 

20170312PM-07.jpg

 

投げ技をやっていますが、背後では、劇団ふたりに先生も加わっていました。

 

さらには、「おまじない」までやってくれています。

 

ありがとうございました。

 

20170312PM-08.jpg

 

ねじ回しにYAMAさんのハンドパワーが効くかどうか?

 

20170312PM-09.jpg

 

最後はリクエストに応えて、いくつかの技を教えていただきました。

 

1日、お疲れ様でした。

 

20170312PM-10.jpg

 

最後に記念撮影ですが、先生と私の位置が微妙

 

20170312PM-11.jpg

 

で、遊び技でおしまい。

 

稽古の後はお待ちかねの懇親会

 

20170312PM-00.JPG

 

しっかり飲ませていただきました。

 

さらには二次会。

 

そして、すご技をかいま見ることに・・・(コレは秘密です。)

 

 

本当に楽しい一日でした。

 

健心先生はじめ、参加された皆様、ありがとうございました。

 

ところで、肝心の稽古で得たことを覚えていいるのか? と皆さんから言われそうでしたが・・

 

また、皆さんと飲むと思い出すでしょう。

 

またのお越しをお待ちしております。


四国徳島稽古会 その1

健心流柔術、四国徳島稽古会が開催されました。

 

久しぶりに健心先生の技を受けることができ、改めて方向性の確認と技の奥深さを感じることが出来ました。

 

今回から新人女性2名も加わり、楽しさも増したようです。

 

20170217-02.jpg

 

女性陣も健心先生にしっかり技を教えていただいて・・

 

20170217-00.jpg

 

会得した技をネタに、劇団ふたりの講演の始まり始まり。

 

初めて見る劇団ふたりに、先生も大阪のメンバーも大爆笑。

 

20170217-01.jpg

 

稽古会のいいところの一つが、いつもと違う人の手を取ることができることです。

 

人が違うと、違った感触、違ったアプローチの仕方を得ることが出来ます。

 

20170217-03.jpg

 

健心先生にも二人羽織をやってもらって・・(ちょっと贅沢)

 

20170217-04.jpg

 

YOSHIさんも強力なラスボスながら、小魔神さんに捕まって・・

 

20170217-06.jpg

 

二人がかりで立ち向かうも・・

 

20170217-07.jpg

 

最後は先生にお願いして、一件落着。

 

20170217-08.jpg

 

いつもながら、大阪のメンバーは本当に熱心です。

 

20170217-05.jpg

 

また、遊びネタを見つけました。(今度、誰にかけようか・・)

 

大阪が熱心に技の追求をしている横で、徳島メンバーは熱心に遊びネタの練習中。

 

20170217-09.jpg

 

後半につづく


練習日誌

20170312-00.jpg

 

今日も4名での稽古となりました。

 

徳島稽古会も間近に迫っているので、基本的な技の確認をしてきました。

 

なかなか、小魔神さんも健在でした。

 

20170312-01.jpg

 

劇団ふたりもうまく練習をしています。

 

20170312-02.jpg

 

いつも通り、いろいろな技に派生して・・

 

20170312-03.jpg

 

劇団ふたりのところに総掛かりで・・

 

20170312-04.jpg

 

前日テレビで見たことをちょっとやってみたり・・

 

次回は、いよいよ徳島稽古会です。

 

健心先生はじめ、皆様にお会いできることを楽しみにしております。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

contact us

お問い合わせはこちらから。
入力ページが開きますので、必要事項をご記入の上、送信して下さい。

健心流徳島同好会について
見学・体験・入会募集中

recent movies

地域稽古会・講習会

一般・同好会会員参加募集中

東京稽古会
  2017年6月10日・11日

・大阪稽古会
  2017年○月○日(土)(検討中)

latest entries

categories

recent comment

  • 四国徳島稽古会 その2
    marorin
  • 四国徳島稽古会 その2
    sakeduki
  • 四国徳島稽古会 その2
    YAMA
  • 四国徳島稽古会 その2
    marorin
  • 四国徳島稽古会 その2
    YOSHI
  • 四国徳島稽古会 その1
    marorin
  • 四国徳島稽古会 その1
    sakeduki
  • 四国徳島稽古会 その1
    YAMA
  • 四国徳島稽古会 その1
    marorin
  • 四国徳島稽古会 その1
    sakeduki

links

other link


にほんブログ村
  • SEOブログパーツ

profile

書いた記事数:253 最後に更新した日:2017/03/22

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM